ダイエット期間中に適した美味しいおつまみを教えてください。

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ベストアンサー

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私そもそも野菜があまり好みではなく、チャレンジしたことない領域です。 ちょっと試してみようかと思いました。 鶏キムみたいなことですか?それもなかなかそそられますね。 味玉・明太子が危険なのはそれとなく認識しております。笑 ただあまりガチガチにダイエットする気はなく、敢えて調べないようにしてます。気をつけます。笑 ちなみにサーモンの刺身はどうでしょうか? コストコのでかいサーモンが家に転がっているものの、危険なイメージで手をつけていません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました! 私のコメント返しによって掲示板風になってしまったので、閉めます。失礼しました。 家にあったサーモンに活路を見出して下さったこちらの方をベストアンサーにします。 皆さんのご意見どれもとても参考になり、甲乙つけ難く投票にしようかとも迷いました。 誠にありがとうございました。

お礼日時:10/27 23:23

その他の回答(2件)

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植物性タンパク質も摂取したらどうですかね?豆腐を冷奴にしてネギとすりおろし生姜乗せたり、あと野菜も足りてないのでキュウリの明太和えやや長いもの明太和えとか? ただアボカド切っただけのものをわさび醤油でとか?

植物性タンパク質という言葉を知りませんでした。少しぐぐったのですが、脂質が少なく、ダイエット中でもたくさん食べれるみたいなことでしょうか? 長いもの明太和えやばそうですね。 家に明太子転がってるのでチャレンジしてみます。 アボカドもありですか。 ちょっと買い込もうかな…

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漬物やキムチ(発酵食品)と、チーズ(発酵食品かつ高タンパク)がオススメです。 チーズは脂質も高いので気をつけてください。 角切りのきゅうり、歯ごたえのあるお漬物を刻んだもの、ひきわり納豆を混ぜ(味が足りなければ麺つゆやマヨネーズで味付け)ノリで巻いて食べるのもオススメです。

チーズですか。少し意外です。 コストコの小さいモッツァレラは嗜んでいますが、少し味気なく続きません。 例えばカマンベールとかでもアリでしょうか? 何かおすすめのチーズとか有れば教えてください。 よっぽど脂質or糖質が高いみたいなことなければ、特に細かい注文はつけません。 ちなみに漬物・キムチはなかなか好きになれず、すみません。 貴重なご意見ありがとうございます。