オカルトカテの質問を見てると冗談や作り話としか思えない質問がいっぱいあります。なのでこちらもふざけた回答をして適当に合わせるのですが、もしかしてご本人としては真面目に質問をしている可能性に今気づきまし

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

真面目に私も答えますと、質問の何割かというのは、推測でしかないので、真実かウソかの、確率は半分半分だと思います。 一番から3番まで上げていただきましたが、そのように悩んでる人もたくさんいます。3番もメンタル的な不調を訴える方の中には、真実の可能性もあります。そうした、幻覚妄想の可能性もあるし、完全な嘘の場合もあると思います。 回答者にできることは、真相はわからなくても質問に真摯に答えることだと思っています。嘘かホントかはどっちでもよいと。 特定の個人を誹謗中傷することは、当然にペナルティの対象で良いと思いますが、一方で、ある程度自由に相談できないと、そうした悩んでる方々の発散できる場所を奪ってしまうことになります。 嘘をついてる可能性も否定できませんが、もし、嘘をついてるとしても、その人はなぜ嘘をついでまで質問をするのか、単純にツッコミを入れてどうにかなる問題ではなさそうだと、私は思っています。

2人がナイス!しています

2

オカカテだから、そんなもんです。 しょせん、大喜利カテ。

2人がナイス!しています

0

3はネタだろー 1と2はあり得る質問かもしれないけど、回答できる内容じゃない