ID非公開

2021/10/24 7:56

88回答

Windows11ってどういう条件満たせば可能なんですか?一回Windows11にしておくべきなのか迷います 第4世代の4790kとかでも可能ですか?

パソコン | Windows 10999閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

レジストリを編集して、TPM、セキュアブートのチェックをしなければいれることはできます。Core2や第1,2世代でも入れられるようです。ただ、更新ができない可能性があります。 25年まで10は使えるので、もう少し様子を見るのがいいかも。あと、4年使えば、10年使ったことになるので、買い替えもいいのかも。4世代であればAVX2もあるので、まだまだ使えるでしょうけど。

0

regedit を少し編集してやればできます。クリーンインストールですが。 ちなみに私のPCは第一世代のCPUですが、windows11で快適に使用できています。fujitsu AH550 /5Bです。

0

システム要件については他の方が書かれているとおりです。 システム要件を満たしていないパソコンでwindows11へのアップグレードまたは新規インストールをすることは可能でマイクロソフトからもやり方が出されています。ただ問題があります。 ・windows11になってからの継続的なアップデートの保証がされない ・使用中に青い画面なってしまう確率が高くなる ご自分で上のようになった時の対応を上手く取れないのであれば、今のままwindows10使い続けたほうがいいかと思います。