ID非公開

2021/10/24 9:35

22回答

最近中国やロシアが津軽海峡を通過してますが

国際情勢209閲覧

ベストアンサー

0

なんなら領海侵犯でクグってみればいい ニュースとかでもたまに使われるから誤解してる人が多いが、ただのメディア用語 国際的に領海侵犯だなんて言ったら笑われる

その他の回答(1件)

0

「国際海峡」なので通航は可能。侵犯行為には該当しません。 日本の国際海峡は以下の通り。 津軽海峡、宗谷海峡、対馬海峡、大隅海峡。 国際海峡である以上は仕方がない、ということ。