ロードバイクのことです。

自転車、サイクリング88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます!!

お礼日時:10/24 15:11

その他の回答(5件)

2

レースやTTするなら重い方、趣味レベルならボトルやサイコン、ライト等で重くなるから気にしなくても良い。 知り合いは、7.0kgのエアロロードにボトル3本仕様で、ガーミン、VOLT1700の2灯、リアライト2つにリアビューレーダー、8LのサドルバッグにU字ロックとワイヤーロック、予備チューブ2本にCo2ボンベ3本、携帯ポンプに工具類、輪行袋とか詰め込んで10kg越える総重量でツーリングに来てるしな。

2人がナイス!しています

0

ここ1、2年でオールラウンダーモデルのエアロダイナミクスが進歩しすぎて、もはやエアロロードと言うジャンル自体が陳腐化してきています。 一頃のエアロロードとしてみれば平均的か軽い方になりますが、そのエアロダイナミクスが今のオールラウンダーと比べ優位なのかどうか考えないといけません。 今のオールラウンダーと同程度でしかないなら、6.8kgの規制ギリギリやそれ以下が基本になりつつあるので、もはや重い方になってくるかと思います。 と言っても、それはハイエンドクラスでの話なので、エントリーモデルも含めれば、8㎏を切っていればロードバイクとしては軽い方だと考えても良いかと思います。

0

世の中には7kg切るものもあるはずだけど、質問者さんが買うモデルとして考えたら十分軽いと思とって良いですよ。