ID非公開

2021/10/24 14:20

22回答

小学2年生で自転車にまだ乗れません。

自転車、サイクリング | 子育ての悩み61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今の練習方法は補助輪なしが主流なのですね。練習方法のご教授もありがとうございます。

お礼日時:10/24 14:48

その他の回答(1件)

1

サイズはお子さんによって乗りやすさがあると思います。 乗り慣れている子は割と大きめでもいけますが、大抵は店舗に行くと体格に合わせて選んでもらえると思います。 補助輪は付けなくても大丈夫では? 周りでもご家庭の事情により一切乗せてこなかった、という子はいましたが、小学生以降なら全く乗れないという子は見たことがありません。 またがることもなかった…という子でも、大抵は補助輪なしで一週間もすればそれなりに乗れていました。 早い子ならその場で乗れるんじゃないかな。 補助輪があるとかえってそれに頼っていつまでも乗れないかも… 少しサドルを低く調節して、またがって地面を足で蹴って進ませて、慣れたら足を離して(幼児が乗るペダルなし自転車みたいにして)バランスが取れればすぐ乗れますよ。

1人がナイス!しています