スマホアプリ、OS等の更新につい教えてください。妹が最近ガラケーからスマホに変えたのですが、家にWi-Fi環境がありません。

ベストアンサー

0

私はdocomoの安心セキュリティしか入れてないのですが、 妹はショップの薦めで、安心セキュリティ+ウイルスバスターを入れてます。 怪しいアプリさえインストールしさえしなければ、ウイルスバスターも入れなくて良いのですか? docomoは安心セキュリティだけで十分みたいなこと言うし、 ショップは安心セキュリティに出来ることと、ウイルスバスターに出来ることは違うので両方入れておいた方がよいと言い、強く勧めてきます。 何を信じたら良いのかわかりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。 有難うございました。

お礼日時:10/27 22:29

その他の回答(1件)

0

ドコモのフリーWi-Fiは、セキュリティーがかけられているから、大丈夫ですよ。 私は今入院中なので、モバイル通信でアップデートしてますが、普段は、ドコモのフリーWi-Fi設置店でやってます。