すみませんが 教えて下さい。 エアーポンプを鮎釣りの囮を車で運ぶときに購入したのですが

カスタマイズ | 電池97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 (新製品)水作 ハイパワーエアポンプ Air-Max 12000 C-4 1個 価格: ¥3,981 こちらのエアーポンプなら、自分が持っているコンバータで動きますか? 宜しくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当ならば 全ての回答者にお礼をしたいのですが たくさん答えていただいた方にベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました。

お礼日時:10/25 22:34

その他の回答(4件)

1

この場合普通はインバーターということになります。 このコンバーターで間違いがないとすればだめです。 使えません。 (入力電圧DC12V 出力電圧DC100V 定格出力60w ヒューズ10A)

1人がナイス!しています

1

レビューにこういう部分がありました。 ================================ 購入ページの商品説明には120V 60Hzとあるが、実際の商品には100-120v 50/60Hzと書いてある。東日本でも使えましたが、120v仕様を100vで使用してるからなのかパワーが弱い。 ================================ ここから言えるのは、通常のインバーターは「矩形波」という交流波形になります。 これはコイル系に電気を流すと85~90vに落ちます。 なので、電力不足が直接の原因です。 対処法としては、「正弦波」が必要ですが、レビューでは「120v」とあるので、ポンプも買い換えが必要でしょうね。 ●正弦波インバーターの参考 https://www.amazon.co.jp/BESTEK-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E4%BB%98-DC12V%E3%82%92AC100V%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B-MRZ5010BU/dp/B082CF6HHF?ref_=ast_sto_dp

1人がナイス!しています

1

エアーポンプの消費電力はどのくらいですか? その消費電力を上回る出力電力が必要です。 さらに ポンプが起動する時の起動電流もカバーしなくてはなりません。 その数値が不明だと 決める事が出来ません。 メーカーの商品説明のリンクか説明書のリンクは無いですか?

1人がナイス!しています

この返信は削除されました