ID非公開

2021/10/24 18:20

66回答

パンチもスピードもないのに凄く強い選手って誰かいます?

ボクシング190閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

世界チャンピオンにはなれなかったけどスーパーフェザー級で日本チャンピオンになった神戸の鈴木敏和 地道に手数を出して相手を苦しめるそのスタイルはまさにスタミナの塊で、渡辺雄二をも大苦戦に陥れました この試合は結局渡辺雄二が9回KOで勝ったけどほとんどパンチ力に頼るしかなかった渡辺の苦痛が露になってたのを思い出します その他には同じく日本チャンピオンでタイトルを20回防衛した上山仁もいますね スピードもパンチ力も大したことなかったけどクレバーなボクシングで強打者の吉野弘幸をKOした試合は見事な出来映えでした 世界チャンピオンでは辰吉の宿敵だったビクトル・ラバナレスもそんな感じやったし、他にも探せば色々思い出しそうです まあ中には、いないと思いますとか言ってる素人もいるが、ろくに生観戦もしたことがなくテレビで中継される世界タイトル戦しか見たことがない中年のニワカ言は適当に聞き流しておきましょう

1人がナイス!しています

2

辰吉選手や畑中選手に勝ったサラゴサ選手はそんな感じでしたね。なので勝てると踏んで選ばれたのに、のらりくらりとパンチを外すしスローな大ぶりのパンチを上手く当てたりクリンチしたりで、ペースを2人とももっていかれましたね。

2人がナイス!しています