ID非公開

2021/10/24 18:49

22回答

車のランプについて質問です。主に下のオイルランプについてです

画像
補足

キーオンでエンジン停止中に出ました

車検、メンテナンス46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

エンジンがかかった状態でそれらのランプが点灯したままなら、重大な故障が疑われます。 油圧警告灯が点灯したまま乗り続けると最終的にはエンジンが焼き付きますよ。 すぐに整備工場に見てもらって下さい。 それから、何かいつもと違うこと(音やにおい、警告ランプの点灯や点滅)を感じたら、すぐに取扱説明書を見る習慣を付けて下さい。対処の方法やヒントが書かれていることも多いですよ。 故障の種類によっては、車が燃えてしまうこともあり得ますからね。

その他の回答(1件)

0

キーONでエンジン停止中は両方とも点灯します。 ただし油差しの絵柄の警告灯は油圧警告なのでエンジンを止めてすぐにキーONし直しても数秒点灯しないことは有ります。エンジン回転中(アイドリングも含め)点灯/点滅する場合油量不足も考えられますし油圧系統の故障も考えられる大変重大なトラブル発生です。 バッテリーの絵柄の警告灯はバッテリーそのものの容量や電圧などの警告ではなくエンジン側発電機能異常時の警告灯です、微妙な解釈違いですがその微差は重要な事なので一応申し上げておきます。