ID非公開

2021/10/24 20:15

22回答

数Bです。 (3)を除き、(1),(2),(4)の3問の解き方が分かりません。 詳しく解き方を教えてください。 宜しくお願い致します。

画像

数学 | 宿題25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えて下さり助かりました! ありがとうございました。 また機会があれば教えていただきたいです!

お礼日時:10/24 22:09

その他の回答(1件)

0

3 (1) 1+3+5+・・・+99=100×50÷2=2500 (2) 2+4+6+・・・+100=102×50÷2=2550 (3) 5+10+15+・・・+100=105×20÷2=1050 (4) 1+2+3+・・・+100=101×100÷2=5050 これと(3)より、求める和=5050ー1050=4000