エルニーニョ ラニーニャ

気象、天気 | 地学31閲覧

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

ラニーニャになったら偏西風の蛇行を引き起こし日本付近に寒気が流れ込みやすくなるパターンがある。 昨年の冬だとタイのチェンマイで娘が寝ていて寒がるので父親が自分の毛布を 掛けてやると朝になって凍死していたと言うニュース以外に部屋の中で2件の凍死が発生していますが日本でも過去に例を見ない寒波来襲を言う方がいます 取り合えず今から影響がある分だけ。

1人がナイス!しています