hiphopダンスについて。 最近ダンスで伸び悩んでいる気がします。 今年ダンスを始めてまだこれといった経験は浅いので伸び悩むには早いと思いますが悩んでいます。

ダンス139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 蓋を開けてみたら...のところが自分が本当に今1番恐れているところです 初めて3ヶ月頃に一緒に習ってた人からいい意味で化け物だと言われて以来完全に図に乗ってしまっていました...笑(逆にモチベーションになったりするので過信せず心に留めておく程度にしていますが) 伝わりにくい書き方でしたがアイソレだけではなく他の基礎と呼ばれるものも練習はしています。 ですが振りも意識しないとっていう考えがあったので基礎練習に費やす時間が明らかにそういう努力されてる方より少ないのでやはりもっと徹底することを心がけようと思います。。

その他の回答(1件)

0

まだ1年経っていないと言う事ですから、そもそも上手くなれると思う方が 間違いです。スタジオ関係者は最初の頃は割と誉めます。スタジオに今後も 通って欲しいからです。 あなたの踊りを見ていないので、センスがどうかは私には分かりませんが、 センスだ才能だと言っても、まともに踊れるようになるまでには最低でも 2,3年はかかります。それでも早い方です。あと1ヶ月で上手くなれる訳 ありませんから、諦めて初心に戻りましょう。 基礎はもちろん大切ですが、踊る練習をしないというのが解せません。 ダンスを踊る事は何よりも必要な事です。基礎だけやっていればいいと いうものではありません。またレッスンは受ければ上手くなる訳では ありません。習った事を家に帰って自主練で身に着けていくと言う事が とても重要です。カッコつけずに愚直に練習しましょう。

回答ありがとうございます。 振りを踊る時間が少ないにしてもレッスンの振りを復習するというのは毎回欠かさず行っています。 ただ今までそこに比重をあまり置けていなかったのでちゃんと基礎練習とのバランスをとって時間を割けるようにしていこうと思います。 仰る通り初心にかえって愚直に練習していこうと思います。