アパートの隣の人の車にぶつけてしまいました。 車のドアを開けた際、勢いよく開いてしまい、隣方の左側ドアに擦り傷ができてしまいました。。

交通事故 | ご近所の悩み414閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:10/25 14:36

その他の回答(3件)

0

その車の持ち主は、駐車場は隣人。住まいは同じアパートですか? 面識は無さそうですね。あなたの手土産を持って誤りに行く。は、かなり昔の習慣の様です。お気持ちは分かりますが。 被害者心情も、手土産を貰えれば、悪い気もしないのは、明白です。 私はスーパーマーケットの駐車場で物損の被害。一般道で追突の加害の経験が有りますが、被害は損保会社との話し合い。加害は事故後、修理したディーラーとの直取引。(車両保険を使わない為) 全てはあなたの判断と思います。電話連絡をした時の、相手の方の反応は、悪かったですか?

0

高いものでなくていいと思いますが 持っていかれたほうが 誠意は感じると思います。 うちも過去に近所の子供に 車をぶつけられ 最初は奥さんとお子さんで謝りに 来られて、実際凹みや傷はなく 自転車のタイヤのゴムが溶けたようなのが ついただけで拭けば取れる感じだったので 弁償は求めず、話は終わったと思ってましたが 後日、ご主人とお子さんで菓子折りをもって 誤りに来ました。 菓子折りが欲しくてなしにしたつもりは なかったですが あちらの気持ちが済まないみたいだったので 誠意なんだなとうけとめ 有り難く受け取りました。 やっぱり気持ちの問題ですかね。