国際結婚の婚姻証発行手続きについて。 私は、日本在住で、アルゼンチン人と結婚する日本人です。

結婚 | ビザ123閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 独身証明書は既にアルゼンチンから送ってもらい受取済みです。 必要なのはアルゼンチン大使館による結婚証だけですが、問い合わせたところ、その発行手続きをしてもらえないようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的に回答してくださりありがとうございました。とても参考になり助かりました。

お礼日時:10/26 10:20

その他の回答(2件)

0

日本の配偶者ビザは、日本で結婚すれば貰えますが、 アルゼンチンに住むのでしょうか? 大使館で結婚に関する手続きができる大使館は、ないと思います。

1

勘違いされていますが、大使館でしてくれるのは書類の認証などですよ。 基本外国人との結婚は現地に行き手続きをしないといけないはずです。 少なくとも相手が中国人ならそうしなければなりません。

1人がナイス!しています