皆さんは何歳から1人暮らしって 始めましたか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、たくさんの回答及び返答頂き ありがとうございます。 経験やアドバイス頂きとても勉強になり感謝しています。

その他の回答(16件)

1

18歳 大学進学の為1人暮らしを始めました。

1人がナイス!しています

1

25です。 地方出身の同僚が軒並み一人暮らしをしていて、いい歳して実家にいる自分が恥ずかしくなりまして……。実家のある近辺は家賃が高くて住めないので、会社は思いっきり遠くなりましたけどね(在宅なので今は関係ないです)。

回答ありがとうございます 自分も貴方と同世代の年齢なので 未だに実家暮らしは恥ずかしさが あるのは、凄く分かります しかし、実家から離れられたのに、 会社から遠くなったのは、 大変ですね(^_^;)

1

16歳高校をエスケープして夜汽車に飛び乗ってバイクの免許があったので18で車の免許が取れました21で一旦実家に顔を出して「絶縁処分」で本籍も東京に移しました(泣)❤。

1

29歳でひとり暮らし始めました。それまでは実家暮らしで、ただひとり暮らしがしたかったという理由です。 同じ職場のままで、実家から車で40~50分かかってましたが今は車で5分くらいです。 お金はかかりますがひとり暮らしして良かったと思いますし、今のところ実家に戻りたいとも思いません。

回答ありがとうございます。 おおっー良かったですね、 自分も貴方と同世代の年齢だし、  考えも、ほとんど一緒なので、 凄く気持ち分かります。 自分も只、実家から離れたい 一心なのと とにかく1人暮らしをして、 自分を成長させたい気分で、  いっぱいなんですよね (まぁ、まだ、実家暮らしですが…) 貴方のように、 いずれは自立していきたいと 思います。