障害者や高齢者が、スーパーの駐車場で買い物カートを放置して行くのはやむを得ないと許容するべきですか? 個人的には危険なので片づけるべきだとは思うのですが。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

車椅子マークが見えるので障害者駐車場だと思いますが、障害者駐車場の本来の対象者は、車椅子利用者が自ら運転してるような場合であり、車椅子から直接乗降可能なスペースを空けてある場所です。 車椅子利用者だと特殊な専用品を除くとカートが使えないのですが、普通のカートを使ってる時点で本来だとそこに止めてはいけない人なんじゃないかなと思います。 そういう人なので置いていくんじゃないですかね。

0

というか、障碍者や高齢者が、車から降り、買い物カートが置いてある 場所まで行けるのに、 買い物が終わり、カートを駐車場に運び、荷物を車に入れ、カートを戻す 事ができないというのはおかしいかと。 障碍者や高齢者というイメージで、戻せないと決めつけているだけでは?

0

他人に聞くくらいなら、許容できますよね? というか、許容できないなら、気づいた時に片付けてあげましょう。