ID非公開

2021/10/25 15:37

33回答

元夫が勝手に下校途中に子供を見に来たら、警察に通報していいですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/25 17:28

面会交流以外の接触禁止にしています

その他の回答(2件)

0

誘拐なら警察が動きますが、子供と会うだけでは違法性が一切無いので警察は扱えません。それなのに警察を呼ぶことを繰り返せば、あなたが注意されることにもなりますし、肝心な刑事事件が起きた時に「この人は嘘吐きだ」と判断されて来てくれない恐れもあります。警察の使い方として明示的に間違っていますので、絶対におやめください。 >面会交流以外の接触禁止にしています この条項があろうと、明示的に【警察の管轄外】です。これは明らかに【民事事件】ですので、警察では一切扱えません。警察が扱えるのは、暴行・傷害・誘拐などになります。 ちなみに、本当に「接触」で契約したのですか? その場合、「接近」は含まれなくなりますよ。 裁判所からの刑事事件に対する「接近」禁止命令とは違いますので、警察では一切扱えません。接近だけで警察が扱える次元に達している場合、面会交流は一切認められないので、面会交流が成立している時点で、接近禁止命令が出ていないのは明らかです。そのため、まずは面会交流の取消が先になるとお考えください。接近禁止命令になるのは重犯罪者レベルであるとお考え頂いて差し支えないです。 「個人間の契約に違反する行為」は、「不法行為」ではあっても「違法行為」ではありません。「警察は不法行為については扱えません」ので、今回の件は明示的に不法行為止まりで違法性が無いと認識してください。

0

私も元夫が子供に近づいてくるものすごく嫌です 養育費が払ってないから としになったら・子供から面倒見てほしいみたいです 私は子供にもし死んだらあのクズを見に行くなと言った