ゴルフクラブのセットでいいのないですか?

補足

中古でもいいです。ヤフオクかYahooショッピングであれば買いたいと思います。 バッグもあるものでパターも入ってるもの探してます。

ゴルフ150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかに直感ってありますよね!自分も直感信じるタイプです! これでいきます!

その他の回答(7件)

0

新品で5,6万のゴルフセットは他の方が回答しているような理由で、オススメしません。 ゴルフクラブは買い換える人はどんどん買い換えるので、鉄の塊ですから耐久性も相まって中古市場が超潤沢です。5万あれば数年前の1流ブランドのものを揃えられます。 なので中古のセットを購入することをおすすめします。 ネットショッピングでの購入もできなくは無いですが、できれば実店舗で店員さんに聞きながら選んだほうがいいと思います。始める際に厳密にフィッティングする必要は無いですが、筋力の有無位は合っているセットを選んだほうがいいので、ネットショッピングで見た目だけで選んだりすると、おじいちゃん向けや超ハードスペックのものを選んでしまう危険性があります。 また、私の経験上は初心者に対してほぼすべての定員さんが優しく、悪徳な営業はしてこないと思います。むしろグローブつけてくれたり、値引きしてくれたりすると思うので、そういう点でも実店舗での購入がおすすめです。 ゴルフパートナーやGolfdoとかなら多分画像みたいなセットが置いてると思うので、バラバラでやすいのを買うのと比べるとやや割高なケースもありますが、これを定員さんに自分に合ってるか聞いて買えば間違いと無いかなとおもます。(画像は59,800ですが、29,800くらいからあると思います。) ネットショッピングで購入する場合はメルカリ・ヤフオクのセットは避ける事が無難です。寄せ集めでめちゃくちゃなセットが多々あります。(ドライバーは超パワーある人向けて、アイアンがおじいちゃん向けなど) セットを購入されるということでセット前提でここまで書きましたが、一番オススメなのはアイアンセットとドライバーだけ最初に買うことです。 おそらく上達してきてから色々欲しくなってくると思うので、その時までお金は残しておいたほうが吉です。初心者の内は他のクラブは不要です。 ドライバー:xhot RBZ等 2012-14年モデル 6,000円〜9,000円 アイアンセット:x20,r9等 2007-10年モデル 8,000円〜14,000円 小さめのスタンドバッグ 4000円前後(練習場に行く時はこれが便利) みたいな感じで揃えてみて、初めてゴルフコースに行くときにパターとサンドウェッジを買うのがいいかなーと思います。(最初から買ってもOK) メーカーはキャロウェイ、PING、テーラメイド、XXIOなどはブランド代がやや乗りますが、ツアーステージやNIKEは割安な傾向があります。 あと、ゴルフパートナーだと確かこれから始める人に7番アイアンを無料でくれたと思うので、それ一本+ワゴンの4,5000円くらいのドライバーで練習を初めて見てもいいかもしれません。 代表的なクラブの種類 ・ドライバー ・フェアウェイウッド(ドライバーの次に飛ぶクラブ、主に5番と3番、3番ウッドはとてもむずかしい) ・ユーティリティ(フェアウェイウッドとアイアンのいいところどりのクラブ) ・アイアンセット(ピッチングウェッジ+9〜5or4番アイアンの合計6,7本) ・ウェッジ(短い距離やバンカーで使います。サンドウェッジ、アプローチウェッジ、ローウェッジ) ・パター

画像
0

新品でも5~6万で売っているような初心者用ゴルフクラブセットは止めておいたほうが良いです。 しかも、長く続ける気ならなおさらです。 すぐに買い換えることになると思います。 1W、FW、UT、アイアン、ウェッジ、パター、それぞれ単品販売しているものを揃えると一流のモノなら30万円を軽く超える、二流のモノでも20万円程度はします。 ヘッドはチタン、ステンレス、鉄、‥シャフトならカーボン、スチール‥グリップはシリコン、ゴム‥。 超安価な初心者用ゴルフクラブセットでも一流モデルの単品クラブでも使用している原料は殆ど変わらない。 じゃあ何故そこまで値段に差が出るのか? それは製造工程内の生産技術の差です。 金属の密度を均一にするのは非常に難しい。 特に鋳造は気泡などが入って密度にムラが出る。 密度にムラが出るってことは重量もムラがあるってこと。 1本、1本の重量フローが凸凹になるなんて当たり前だし、1つのヘッドに対しても密度のムラが出来て、設計時よりもトゥ側が重くてヒール側が軽い‥なんてこともある。 そうなればそれぞれのクラブでスイートスポットの位置がバラバラということにもなる。 なので一流メーカーは大規模な機械を導入し、真空鋳造などの技術を使って密度の均一化に苦慮している。 そして完成品の検査もシビアである。 当然、製造コストがかかるので製品の値段は高くなる。 しかし安価なセットモノのクラブは中国や東南アジア辺りの小さな町工場で簡単に加工して製造されている。 所詮、値段相応で作りが雑で精度が低く貧弱、品質的には単品で売っているものと比べ物になりません。 なので、新品の安いセット物のクラブを買うくらいなら、中古でも名の通ったブランドのクラブで、新品販売時の定価がドライバーで1本70000円以上、ウッドで1本45000円以上、アイアンで1本15000円以上していた物を買うほうが品質的に安心。 最近のクラブは新素材が導入されているわけでもなく、デザインがコロコロ変わっているだけで性能的には頭打ちしており、中古でもドライバーなら5年、アイアンなら10年程度古くても性能的には殆ど変わりません。 中古クラブで新品当時に購入していたらフルセット揃えるのに20万円以上するようなものでも、今では安物の初心者用ゴルフクラブセットと同額くらいの5~6万円程度で揃います。 最初は14本揃わなくても良く、10本もあれば十分なのでドライバー、UT、アイアン、パター、で総額5万円程度で揃えればOKです。 ‥てことで、私は一流メーカーの一流モデルの単品クラブを中古で購入することをお勧めします。 あと‥ 安心、安全、品質、正規品、これらを気にするならインターネットはオススメできません。 キチンとしたネットショップも沢山有りますが、そのキチンとした所を見極めることが貴方に出来ますでしょうか? ネット通販全てを否定するわけではありませんが、自分自身がある程度見極めが出来る知識を身に付けてからでないと、後悔する事になりますよ‥。 ネットショップやオークションにはゴルフクラブの偽物が蔓延しているわ、金だけ振り込まして商品を送らない詐欺ショップは多いわ、これだけ被害報告が頻繁に出されている中でネットでのクラブ購入を考えるというのはどうかな‥。 私は賛成できない‥。 IDとメールアドレスを簡単に変えれる‥、そしてそれを変えられたらもう連絡の取りようもない。 店舗の持たないネットショップやオークションの利用は、そういう事態になった時に困る事くらい容易に想像できる筈。 また、ネットでのクラブ購入を薦める人の中には偽物を偽物だと気づかずに使用している人も多くいる。 こんな所で無責任な回答を信じて偽物を掴まされたり、詐欺に引っ掛かっても「後悔先に立たず‥」全て自己責任です。 ご自分でそのショップを一目見て利用しても大丈夫かどうか、判断がつくだけのスキルを身につけてからにしたほうが良いと思います。 とりあえず参考になるかもしれないので、私の過去の回答を読んでください。 ネットショップの判断基準とオークションについて‥ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11147976921?__ysp=5Lq644CB44KC44GX44GP44Gv77yR44Gk44Gu57WE57mU44Gn5bm%2B44Gk44KC44Gu77yp77yk44KS5L2c5oiQ77yI5Luu44Gr77yh77yM77yi77yM77yj44Go44GZ44KL77yJ ‥てことで、私はゴルフクラブは店舗での購入をお勧めします。 クラブの知識が無く、クラブの選び方が分らないのなら自分で決めない事です。 必ずショップスタッフに相談してスイング計測器なども利用してアドバイスを貰いましょう。

0

五万ぐらいで揃えるとなると中古しかないかと、近くにゴルフパートナーがあれば店員さんに相談してみるのがいいかな。

0

キャリア・年齢・スポーツ歴「種目」・目指す所・が不明ですが。。。 各メーカーを代表する様なモデルなら、ドライバー1本でも5~7万円以上 するのセットで5万円はどうかと思います。 クラブ「特にアイアン」は耐久性あるので、同じ予算の中古の方が良いと 思います。 『スイングの全ては、クラブを握った最初の三日間に決定される❗️』 。。。ボビージョーズ 初心者なら、クラブよりクラブの持ち方「グリップ」の方が大切で、 ゴルフは誰も完璧なストレートボールは打てず、曲がる時は同じ方向に 曲がるスイング作りが先に成りますが、価格だけが初心者向きの安い セットはボールが曲がった時に、スイングなのか?クラブなのか? 分からない事があります。 クラブの持ち方「特に右手」が完璧なら腕の力は頼りに成らずヘッドの 重さを利用したスイングで同じ様なボールが出るので、使えないクラブは 無く、古いだけで良いアイアンは沢山あるので、ゴルフパートナーなどの 中古ジップで予算に合った中級者モデルを幾つか出して貰い、自分が 使ってみたいモデル「顔」で決めても良いと思います。 中古クラブはグリップ交換必要な事もあるので、予算に入れて置くと良いと 思います。。。1本¥1.000-前後。

☆ドライバー・ゼクシオなと¥10.000-前後の中古。 ☆FW1本・メーカー問わず18~21度。 ☆パター・¥5.000-以下。 ☆AW.SW無ければ・1本¥3.000-以下。 ★アイアン ミズノ=MS-211・T.ゾイド。 プロギア=データ601 三浦=CB-3001・CB-3002 テーラーメイド=V-10・racアイアン ゼクシオ=初代モデル ブリヂストン=ツアーステージX-ブレイド 。。。その他