ニコンD40をいただきました。 ピントを合わせて連写する方法を教えて下さい。 運動会の徒競走で我が子を撮りたいと思います。 3人で走り、トラックを半周します。

ベストアンサー

0

早々にありがとうございます! 指でシャッターを押しまくるんですね! スポーツモードにして、発光禁止の設定はどうしたら良いのでしょうか?上のダイヤルでは1つしか選択できませんよね… 運動会当日は晴れで屋外なのでフラッシュは上がらないと思います。 その他の設定も教えていただいたようにします! 意味も調べてみます。 ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になって教えてくださりありがとうございます。 カメラを楽しんでみます!

その他の回答(2件)

0

D40は秒間2.5コマしか連写できないので、期待するほどの連写はできません。 またAFポイントも少ないので、大きくお子さんがフレームから外れるとピントを合わせられなくなります。 10年以上前のカメラでエントリーモデルなので、まともに撮れないことを覚悟してください。

0

D40もってます。 このカメラは連写速度が遅いので、連写は厳しいとおもいます。 継の撮影動作までかかる時間そのものが遅いので、手でポチポチしても遅いですよ。