高校2年生です。 バイクの中型免許を取りたいのですが 値段が高くて驚いています。 けど周りには取ってる人が多いです。 みんなバイトで稼いだもので取ったという人が多いです。

バイク | 運転免許180閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

以前は教習代は次の教習予約までに入金すればOKでした。 その他の必要な料金は入校時に支払いました。 バイクはローンで購入。

0

任意保険の金額調べたら、もっと驚くでしょうね。 真っ当な仕事で稼いだ、綺麗な金でしたよ。 (安易に受け子なんかしちゃダメですよ)

1

そんな高いですか? 免許センター行って試験受けて合格すりゃ済む話ですから、何万円とかいう金額にはならんでしょ。私、一発試験2回目で合格した(一回目は学科試験だけだったんです、台風が来たので)んで。まあ、2回受けたぶんだけは掛かりましたね。 バイクは大学に行ってから400㏄買いましたけど、それまでは家にあったのを時々乗っていた程度です。確か乗り出し60万円くらいでしたが、ローンの組み方知らなくて現金一括で済ませました。任意保険もその時に契約したから、免許費用や必要な装備類含めると色々で80万円ちょい、くらいだったかな?

1人がナイス!しています

1

当時バイトしてました。 250ccの新車は3年ローン。 親がローンの保証人になってくれるかどうかは日頃の行い次第だと思います。

1人がナイス!しています