ID非公開

2021/10/26 8:37

66回答

あなたは地元愛が強い方ですか?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/26 20:32

その生き物はヤックルですか?

その他の回答(5件)

0

地元に暮らしていた時は、地元愛は強かったと思います。 22歳に大阪に出て来ました。 2年間暮らしました。 その頃もある程度の地元愛はありました。 今は京都に暮らしております。 もう京都を離れる事は無いです。 婿養子ですからね。

0

生まれ故郷を離れて幾星霜 その後も転々とww 一か所に長くいたことはないですね。

0

全く無いです。現在40代で20歳で地元を出て4県を引っ越しています。 数年ごとに地元に帰省する度に商店街がシャッター化し過疎に絶望し、合併の交付金で出来た無意味な道路や建物を見て政治に絶望し「もう知っている所では無いな…住むのも厳しいだろうな…」という感覚ですね。雪も少なく無い場所なので歳を取ったらなお生活が大変だろうし戻りたいとは思わないです。地元愛はほぼ無いですね。

0

割と淡泊な方かも・・・ 札幌、神奈川、大阪と、点々としてるし、大阪暮らしの方が故郷より長くなったけど、あまり札幌恋しいという感情は強くない。 正直いって、故郷の記憶の中の住人たちに、あまり良い印象がないんだよねえ。