ID非公開

2021/10/26 13:00

55回答

ある心理学者が「プロフィール画像を真っ黒にしてる人はサイコパスだ」と言ってました。 また、ある霊能者が「プロフィール画像を真っ黒にしてる人は前世に殺人鬼だった」と言ってました。 同感ですか?

1人が共感しています

その他の回答(4件)

0

大学時代に一般教育として受講した心理学の先生が開口一番にいわく、 「なんだか私と対面したら心を読まれるんじゃないかと身構える生徒さんもおられますけどね。そんなのできませんよ。そりゃまあ、その気でお話しすれば見えてくる事もありますが、ちょっと話しただけでわかるとか、そういうものじゃありません。」 「テレビでやってる心理テストみたいなものを授業で期待しないでください。あんな一問一答で人の心が分かるなら苦労はしません。」 ・・・だ、そうです。 そりゃまあそうですね。 質問にある心理学者は「そういう傾向がある」事をざっくりしすぎた形で発言しているのか、あるいは「そうあって欲しい」願望を口にしたのかもしれませんね。 ちゃんとした肩書きを持つ方のものであれば、かなり危険な発言だと思います。 霊能者に関しては・・・あの人たちのは「なんでもあり」の世界ですから当然 同感しませんし、「勝手に言ってろ」って感じですね。

0

人が亡くなった後に真っ黒にされた方、黒人の方が警官の暴走、差別により殺害された後に真っ黒にされた方など様々です。 その自称心理学者も霊能者も不思議な人ですね。 世界が狭く、知識も足らず、精神的にも不安定なのかな?

2

たまたまどちらでもないのに、たまたま真っ黒にしてる人が居たらその場合はどうなるん? 真っ黒ににしてるなら、どちらかでしかないっていう決めつけなんだったら、外れてるよね? 結局、何の確証もないし、全てがそれに準じてると決めつけるのは 少し乱暴な話しだと思う

2人がナイス!しています

2

自分、文面やプロフ画から、本人の性格等々を知ったりする。 画、安易にその記載が共感・同感とは、言えない。思えないな。 それ以外にも、選ぶ状況が在るからと。 なので、賛成しないな。

2人がナイス!しています