落合博満さんですが、自分のことしか考えない人物でしょうか? ドラゴンズの監督だった時に ドラフトでは「高校生は一人もいらない。すぐに使える即戦力をとれ」 と言ったみたいですね?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

とんでもない。 ドラゴンズのために仕事をした人です。 自分のためではなくチームのためにです。

0

その時の状況にもよります。 今は功罪相半ばでしょうか 私は評価してます。 まず 記者にだれだれのケガの状況を聞かれた時 それは極秘条項なので答える必要はない。仰る通りですね。 ぺらぺらチームの内情を話す監督ではどうしょうもない。 17年WBCに選手派遣を断った(中日だけでした) ケガが一番怖い。補償はどうなっているのか? 選手を預かる監督はそれだけを心配する。 ましてやMLB主催といいながら米は2流選手派遣です。 それで取り分は米が一番多い。これでは文句を言うのは当然でしょう。 07年日本シリーズで山井から岩瀬に完全試合リリーフでした。 これも色々言われましたが専門家の意見は殆ど 落合監督の用兵を支持しました。兎に角シリーズでは一番は 優勝を目指す。それでs29年以来二度目のシリーズ優勝です。 勿論監督の仕事は一番は勝つ事で 其れと同じ様に観客動員も大事です。 其れもこれも全部監督の責任ではないでしょう。