パチンコのスクールなんていうものがあるのですが、違法じゃないのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく丁寧に回答していただきましてありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

たとえば、ジャグラー攻略法 10万円 買ってみたら、毎回チェリーを狙いましょう。 うそじゃないし、詐欺じゃないよね。 同様に捻り打ちとかもあるし、たとえオカルトちっくで効果なくても、詐欺ではありません。 ダイエットでも、奥さんみたいのが本当に痩せました。感謝しています って動画の下に、すべての人に効果があるわけではありません。 とか書いてあるよね。 そんな感じで、うまく逃げていますね。 パチンコ必勝ガイドとか本ありませんでしたっけ? あれも詐欺じゃないよね。詐欺だったら無くなっているから。

0

パチンコの学校はありますね。 もちろん、打ち方を教えたりする学校では無くて、パチンコ業界についての勉強をする学校です。 貧乏ライターの「おかずちゃん」がその学校を出ています。

0

違法でも何でもない。

そもそも詐欺じゃない。 詐欺の構成要件を満たしてないじゃん。 騙された=詐欺、じゃねえよ。

0

完全な嘘ではないから詐欺ではない、騙される方が悪い商売ですな。 マルチ商法に該当・クーリングオフ対応していない旨の説明不足等有れば、違法で訴える事も可能かもしれません。