合法で銃を所持使用できる方は全員愛用の銃を持っていて、たまたま別の銃で撃つことになると、上手く狙えない、とかあるんですか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>先ず 自分で所持許可を受けた銃は 許可を受けた者以外は何人たりとも他人の銃に触れる事は 銃刀法違反であり禁止されて居ます。 質問の趣旨は変わりますが、自宅に保管していた銃が一丁でも盗まれて犯罪に使われた時、管理責任を問われるんですか。 カナダでは、免許を取って合法で銃を所持している方の自宅には予告なく不定期に警察官が来て、問答無用で家宅捜索が行われるんですが、日本でもそういうのってあります?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になる( ..)φ回答を有難うございました。

その他の回答(3件)

1

狙う余裕があればそんなことないです。 問題は、狙う余裕がないときです。 手慣れた銃だととっさに撃って当てることができますが、 別の銃だと上手く当てられないものです。

1

まず日本ではトカレフやニューナンブは個人所有はできないけど オートマチックとリボルバーの違いで戸惑うとかはあるだろうね