ID非公開

2021/10/26 17:06

55回答

釣りで使う偏光グラスは普通のブランド物のサングラスでも代用できるのでしょうか?

釣り102閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

偏光なら代用くらいは可能 私もRay-BanとPUMAの偏光サングラス持ってたので、使ったことはある ただ、釣り用は釣り用 代用くらいにはなるけど見え方は全然違う 無いよりは良いかなくらい

0

偏光グラスとサングラスは機能が違いますから、代用にはなりません。 サングラスは、ただ明るさを落として暗くするだけなので、特に水中が見えやすくなく訳ではありませんが、 偏光グラスは偏光フィルムで水面のギラギラした乱反射の成分を除去するので、水の中がとても見えやすくなります。 釣りに使う場合に、その差は大きいですよ。

0

偏光グラスとサングラスは違いますよ。 偏光グラスは光の乱反射を防ぐもの、サングラスは光量そのものを抑えるもの。 光量そのものを抑えれば眩しさは軽減されますが、チラチラはチラチラのままです。それを抑えようとすると濃い色のサングラスになり可視光線透過率が低くなるので、物そのものが見にくくなります。