ID非公開

2021/10/26 20:41

66回答

至急お願いします。最近注意されたり、失敗する度に泣いたり、泣きそうになってしまいます。今日部活中に道具を落として先輩と友達にそれはやばいよ!!とか何やってん!!って言われてすっごく申し訳なくなって、部室

生き方、人生相談 | 学校の悩み96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます泣くことは変なことでは無いですか?

その他の回答(5件)

1

とりあえず朝昼晩とメシを食え。

1人がナイス!しています

0

こんばんは! 私はもうすぐ部活を引退する高3です 1.2年生の時私は1番下手くそで1番先生にも先輩にも注意されるような人で正直毎日辞めたくて泣いていました。自分がここにいる意味があるのかなって思う時もあれば辞めたら部に迷惑かけるかなって毎日悩んでお風呂で1人で泣いていました。泣くのは悪いことじゃないです。失敗したらそこから学べばいいんですよ。最初からできる人なんていないし、他の人より技術?が劣ってるんだなってまず自覚することが大事です。その他の人との差を埋めるためにはどうすればいいのかを考えて人一倍練習してください。泣くのがやめられないのであればまずメンタルを強くしましょう!私も人前ですぐ泣く人間で迷惑かけてたので家に帰るまでは絶対泣かない弱音吐かないって自分に言い聞かせて頑張りました。多分部活辞めたいって思うことたくさんあると思います。でもそこで諦めたら絶対後悔します。たまには逃げるのも大事だけど^_^私は絶対見返すって思って毎日1人でずっと練習して最後のラストサマーは全国大会出場できました^_^結局自分の人生は自分で決めるものです頑張ってください〜

0

何か自信を無くしているみたいですね。自分を不甲斐ないと思う何かがあったのでしょうか 人より部活の準備をしたり、何か貢献したり、声出ししたりしてみてはどうでしょうか

0

わたしも、学生の頃は 失敗したり怒られたら 涙がでてました(T▽T) 我慢ができないから 度々泣いてましたが でも、大人になると だんだんと強くなりますよ(*ˊˋ*) 泣きたい時は少し泣いて スッキリするのもいいかもね(^^)

0

失敗すると悲しくなってしまうのですね 感情の方向を変えてみたら良いかもしれません 失敗したらいらいらする、怒ってしまう、そういうふうに感情を持っていったら、泣かずには済むかもしれません とりあえず部屋の中とかでシャーペンを落としてみて、それにいらいらするスイッチの入れ方を練習してみてもいいかもですね