ID非公開

2021/10/26 21:27

33回答

火薬って火をつけなくても乾電池二本、3V、熱だけで化学反応を起こしますか? また、ガソリンも同じように乾電池二本、3V、熱だけで化学反応を起こすのでしょうか?

化学 | 電池91閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:10/27 22:43

その他の回答(2件)

1

300度ぐらいになると、火薬もガソリンも発火しますので、3V乾電池でその温度を作れるか否かということだと思います。 例えば豆電球のフィラメントは1000度以上になりますので、3V乾電池でもその温度を作ることは可能です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/26 21:55

追加質問申し訳ないです。 乾電池二本のとき何分くらいで300度ぐらいの熱さになりますか?