蓄熱式コードレス電気あんかや充電式・コードレス電気毛布をモバイルバッテリーに繋いで使う場合発火の可能性有りますよね? 普通の毛布等の燃えやすい物と一緒に使う場合を想定してます。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

同じ質問を知恵袋で延々と繰り返せば、いつか自分の意見で社会が変わると信じ込んでいるようですね。根性だなぁ。

0

ID非公開

2021/10/27 8:35

>>蓄熱式コードレス電気あんかや充電式・コードレス電気毛布をモバイルバッテリーに繋いで使う場合発火の可能性有りますよね? そのご質問は、質問者様の製品選びの目に有ると言えます。 *モバイルバッテリーは信頼出来る製品を買う。 私は、アンカーを使って居ます。 安全装置が優秀な事には驚いています:信頼性が強いので安心です。 *コードレスの毛布・あんか、は商品次第と言えます。 私は、中華製を使って居ますが、一冬は問題無く、二冬目も使い出しましたが正常です。 モバイルバッテリーにシッカリした製品を使った場合、 事故等は、充電される側で発生します。 製品の充電制御装置・内蔵蓄電池(バッテリー)の管理が完全か。 バッテリーと毛布の接続・温度管理に不良が無いか。(これはコードレス以外も共通) それに尽きます。 中華製の商品も、間違い無い物を買えば発火・火災の心配は無い事を書いて置きます。