ID非公開

2021/10/27 7:19

33回答

秋篠宮さまの長女、眞子さまと小室圭さんの結婚に関して、Yahooニュースの記事があがる度にコメント欄が荒れていて、ほとんどの記事のイイネ上位が批判的なものとなってます。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/27 8:04

回答ありがとうございます。 まさに仰る通りだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

3

自分はこの騒動が単なる芸能スキャンダルへの批判と大した違いはないと思ってます。 普段から皇室一家に注目してた人々ならこの結婚に意義を主張するのならまだ分かります。 しかしそこは自分としては言い切ります、ろくに皇室に興味ないくせしてマスコミ扇動されたり周りが叩いてるから、それを見るうちにいつのまにか同調するような気分に陥っただけの浅はかな批判ですね。そうでないとここまでのばか騒ぎになっませんので。 皇室は税金で生活してるとは言っても別に直接税金払ってるという感覚が自分にはないですし、これも理解不能です。 芸能スキャンダルにしてもその芸能人のファンでもない連中がそのワイドショーニュースに群がってきてるだけですね。 そしてこのお二人の結婚がそれぞれの各国民の人生において何一つ影響する事はまずないでしょう。 そもそも小室さんの母親の借金問題にしても、これこそもっと一般大衆には関係のない話であり、こう言ったニュースにはそこにいない以上マスコミが報じてる事が必ずしも正しいと思ってるわけではありません。別に真相はどちらが悪かろうか自分には知ったことではありません。 自分としてはこのお二人の結婚に浅はかな批判が集まる事で一般大衆のばか騒ぎが非常に不快に感じています。 皇室という立場打からしょうがない 芸能人だからしょうがない というのは所詮無駄な自己弁護であり、浅はかな批判をする事で無駄に自分を優位に立たせ見せかけのストレス解消をしてるに過ぎない、これが多くの連中の本質だと思ってます。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/27 8:01

回答ありがとうございます。 私個人としては天皇は国民の象徴という事を考えると、皇室の方のご結婚は国民の関心事でもありますし、お相手の素性に関して何らかのトラブルがあれば問題視されるのは当然なのかなと感じます。 ただ、仰る通り便乗して騒いでる人が多いのかなと感じるので、回答いただいた内容は概ね同意です。

0

人間は動物であり元々攻撃性があるってことよ その動物の本性である攻撃性が競争力となりあらゆる分野で発展してきたわけ それが今回強く発露しただけ 今回のイベントも個人的には若さゆえの反発心からかやや一方的かつ稚拙な会見と見えたし 攻撃されるのは仕方ないやろな

ID非公開

質問者2021/10/27 7:56

回答ありがとうございます。 個人的には一方的とされる形で会見した事は妥当だと感じました。 ストレス社会において憂さ晴らしをしたい人達を餌にしてるメディアも紛れてる可能性はありますし、日本はメンタルの病を軽視しがちな風潮で攻撃されても仕方ないみたいな意見もあったりするので尚更かと。 どうして一方的になってしまったのか、Yahooニュースのコメント欄や各種SNSの集団ヒステリーみたいな状況を見ると納得いくかも知れません。 それと、人間が他の動物と圧倒的に違うのは本能を理性で抑制出来る事ですし、そう考えると騒いでる人達は理性的じゃないのかなという事も感じますし、それも様々なコメント欄の風潮が証明してる様に思います。