新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/27 12:07

22回答

コロナの影響があり、旦那が転職をしたので今年の給与で確定申告をすると所得税が非課税になるかならないかの微妙なラインかなと思っています。

税金 | 社会保険60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/27 13:08

ID非公開

質問者2021/10/27 16:29

回答ありがとうございます! もしよかったらもう一つ聞きたいのですが、 来年は収入が今より安定して所得税も多くはないけど確実に納めます。 子供の歯の治療費がを今年の12月か来年の1月か選べそうなのですが、来年にした方が所得税を払う分、還付も多くなるということでしょうか? 無知なので質問もわかりにくいと思いますが、教えて頂ければと思います。

その他の回答(1件)

0

医療費控除も住民税の控除の対象になります。 確定申告の書類作ってみないと、住民税非課税に なるかどうか、ちょっとわからないですね。

ID非公開

質問者2021/10/27 19:40

ありがとうございます!