ID非公開

2021/10/27 13:23

33回答

家族が増え保険商品の見直しをしているのですが、ネット型保険と対面型保険で金額が大きく変わりますよね。 やはり対面型の方が後々何かと困らない気もするのですが、保険会社が多くどこに相談するか迷います。

生命保険40閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ネット型保険だと、自分である程度保険知識を蓄え将来のことまで明確にしておく必要があると思います。 対面型保険だと、会社によって甲乙ありますが複数の会社に相談すれば比較することができます。

0

私は住友生命保険会社に勤めてますが、 弊社は就労不能が他社では出ない精神疾患も対応しているし、 国から要支援2に認定されたり、 弊社指定の就労不能になった場合に〔声帯を摘出手術など、他にも沢山幅広く免除ある〕保険料が止まる、 保険料免除が幅広く〔就労不能、要介護、生活習慣病〕があるので、 家族が増えたならば家族のことも考え、 病気になったら毎月支払う保険料が免除され、 契約した給付金が出る保険が絶対良いと、私は思います。 だって、 病気になったら多少は仕事に影響が出てしまい収入は減りますし、 主さんが働けなくなってしまったら配偶者が子供と主さんのことをやるから、 配偶者は絶対苦労しますよね…? 私には主さんが今国民年金か厚生年金かこの文面だけじゃ分かりませんが、 働けなくなったときに国民年金か厚生年金かの違いによって、 国から支給される金額は違います。 もし主さんが厚生年金で配偶者+子供2〔18歳未満の子〕でしたら、 国から支給されるのは毎月17万ぐらいになりますね。 これで毎月住宅ローン〔もしくや家賃〕教育費、食費、介護費用がかかりますので、 17万で生活は出来ますか? 国民年金でしたら国から出る厚生年金より、もらえません。 それと、 交通事故に遭い死亡するよりも、 就労不能になってしまう人が圧倒的に多いので、 私は①就労不能②死亡③医療保険の順に、 保証があったほうが良いかな? と思います。 ちなみに保険加入は誕生日で保険年齢が変わるので、若いうちに良い保険に入っていたほうが、 後悔しませんよ。