自転車のU字ロックの掛け方ですが 添付画像の自転車で ABUS U字ロック【ULTRA MINI 410/150mm SH】は どこに付けるのが効果的でしょうか?

画像

自転車、サイクリング76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 そうなんです。U字ロックが短くて困ってます 先程のやり方で 片方のシートステーと後輪のホイールのワイヤーを通してロックだと 問題ありますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な説明と迅速な対応で助かりました。 ありがとうございます

お礼日時:10/27 18:08

その他の回答(2件)

2

自転車のフレーム(枠)部分と、地面に固定されているものとをロックします。 写真で言えば、地面からでている半円形のものとペダルの付け根付近のフレームあたりかなと。 距離が足りない場合はU字ロックを複数使います。 なぜホイール(タイヤ)部分だけをロックしない?: スポーツ自転車のタイヤは一般的に簡単に外せるからです。タイヤのみを固定していたところ、そのタイヤを外されてそれ以外を全部盗まれたというケースを聞いたことあります。 タイヤを盗まれないようにするには?: フレームとタイヤをロックします。距離が足りない場合はU字ロック複数組み合わせです。 実際にそういう写真を見たことあります。ネタなのかもしれませんが。 >困っている 停める場所に工夫を。 ・外出時は長時間目のとどかないことをさける ・夜間は室内保管 ・人気(ひとけ)のない場所にとめない ・駐輪場は有人&屋内&監視カメラありが理想

2人がナイス!しています