ピーマンはなぜ緑色の状態で出荷されるのでしょうか?

家庭菜園 | 料理、食材46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます.確かに,日持ちせず高価な赤色のピーマンよりも,日持ちして安く購入できる緑色のピーマンの方がいいですね.納得いたしました. 皆様,ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:10/28 1:02

その他の回答(3件)

1

収穫に時間がかかり、収穫量が減り、今の緑色のピーマンの価格では販売出来なくなるはずです。 まあ、でも、価格が高くても栄養価が高い赤いピーマンも売っていてもいいかもしれませんね。消費者の選択が広がるのがいいことです。

1人がナイス!しています

3

その食物において「いちばんおいしい時期」というのが定義されているんだと思います。赤いピーマンのえぐみが少ない理由はピーマンの食べごろのピークを過ぎたからじゃないでしょうか。 たとえば、すいかとかゴボウなども食べごろのピークを過ぎると味がぼやけてくる気がします。 ですので、赤いピーマンのほうが美味しいと感じる人は、赤ピーマンを買えばいいのではないでしょうか。

3人がナイス!しています

2

苦くてえぐみのある緑のピーマンが好きな人が多いからじゃないですかね。

2人がナイス!しています