広東語、北京語、台湾語、簡体字、繁体字について。 北京語の基本を勉強した者です。 今、広東語の勉強を始めたのですが、広東語は繁体字を使って文法も北京語とは違いますよね。

中国語 | 言葉、語学16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ちなみに他の方がおっしゃっている閩南語と 台湾語はまた別のものです。長くなるから説明しませんが。 台湾人でもこの2つが違うことを知っている人は 少ないんですけどね。余談でした。

その他の回答(1件)

0

台湾語が「台湾華語」と言う標準語のことを指すならそれで合ってます。 台湾で話される「閩南語」は方言の一種ですので完全に違う言葉です。

ちなみに「北京語」と言う呼称は正確ではありません。北京方言の事を指す場合も有ります。台湾、香港では「国語」と呼ばれる標準語のことを北京語と呼称する人も多いのも事実ですが…。 北京方言は、大陸の標準語「普通話」とはまた違った方言です。