7号の円形プランターに種からスナックエンドウを植えている初心者です。 間引きについてですが、最終2本にしようと思いますが、もっと 多くてもいいでしょうか。もしくは、1本だけにした方がよいでしょうか。

家庭菜園 | 園芸、ガーデニング34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リング支柱を立てましたが、下記のmas*******さんが教えて下さったように、1.8mになるなら、なかなか支柱を立てても大変そうですね。まずは2本で、支柱も工夫してやってみたいと思います。ご返信ありがとうございました。

お礼日時:10/28 20:33

その他の回答(2件)

0

7号のプランターとは直径21cmの鉢の事ですか?土の容量は どの位入って居ますか?若しこのサイズの容器でしたら土の容量は 多くて3.5ℓが限度ですからスナップ豌豆苗は2本では多過ぎです。 1株が良いと思います。 一般的なスナップ豌豆は高さが1.8m位に成りますので65型の横長の プランターに2株を1か所に纏めて植える形で左右2か所に植える方が 良いと思います。

そうです。直径(内寸)で21cmです。 土はパンパンに入れているため、やはり1株では収穫量が気になるので2株いけたらいいなと。 1.8mとそこまで高くなるんですね。ありがとうございます。 確かに円形のプランターなら倒れる可能性がありますね。