ID非公開

2021/10/28 20:48

11回答

新居への入居当日、東京ガスの立ち会いのもと、台所のガス、換気扇のスイッチを入れたところ、配管の構造なのか(築25年です)浴室乾燥機から大量の埃が降ってきました。

補足

失礼しました、保証会社と書いてしまいましたが、 管理会社です。置き換えてお読みください。

賃貸物件 | 法律相談115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/28 22:29

ご丁寧にお返事くださり、ありがとうございます。 管理会社としては家賃減額を避けたいのはわかりますが、賃貸住宅管理業法が施行され管理会社に対してシビアになったかと思いますし、浴室乾燥機から大量の埃が落ちてくるのは入居前のクリーニングが疎か、且つ上記民法の不完全履行としか言いようがないと思っています。こちら側としては通常の居住生活に支障があるので言わざるを得ず、クレームではないのです。 浴室乾燥機が使えないと洗濯ができないのではなく、その工事の間に毎日のように雨が続いておりベランダ干しはできず、浴室乾燥があるので部屋干し用のグッズもなかった状況です。 シャワーはなんとか使えましたが、埃もあるし狭いので隅っこで軽く浴びる程度です。 言葉を選ばずに言ってしまうのであれば、そんな状況がひと月以上続き、翌月の家賃も満額で引き落としできる神経がわからない…という気持ちです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にお返事くださりありがとうございました!

お礼日時:10/28 23:38