ドールに興味が出たものです。 YouTubeのおすすめでたまたま何も描かれていないドールをメイクする動画が表示され見てみると本当に美しくて自分もメイクをしてみたいと思うようになりました。

補足

間違えて単語などを使っていたら申し訳ございません。そもそもカスタムドール……?から入って理解出来ているのかもまだ分かりませんのでご自愛お願いします。

模型、プラモデル、ラジコン | 工芸76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/24 2:32

その他の回答(3件)

0

動画で見たドールがどういった感じかによって 扱うメーカーが変わります。(素材も違うかも・・・) https://dolk.jp/portal/itemDetail/?ItmID=160045 https://dolk.jp/portal/itemDetail/?ItmID=160648 完成した雰囲気、あるいはメイク途中、どちらに近い感じでしたか? このリンクは同じ代理店から手っ取り早いので貼りましたが 上の方なら国内代理店のボークスでも取り扱いがありますし 下の方だと他の方の回答にもありますが、国内メーカーのボークスでは 無くはないけどちょっと割高な感じになりますので 海外メーカー(それこそリンク先)の代理店から 購入したほうが安く済むかな・・・・ *どちらのリンク先でもメイク無しの顔が出ているので 確認して見てください。 どちらを希望するかで色々回答が変わります。

0

すっぴん状態のヘッドやボディにメイクを施すことをカスタムと言います。 国内ドールはメイク済みであることが多いので普通に検索してもメイク済みのドールがほとんどだと思います。海外のドールは追加料金を払ってメイクも頼むことが多いです。 国内ドールでは一番有名なのはボークスだと思いますが、メイクなしの状態は確か販売していません。 他、アゾンやオビツ、錬金術工房のユノアクルス、グッスマのハルモニアブルームは取り扱っています。 海外ドールだと容易にすっぴんヘッドは入手できます。公式メーカーから購入すると約3か月程、代理店を利用すると半年ほどかかることがあります。メイクなしだともう少し納期が早まるかもしれません。 こちらはDOLKというサイトで大抵の海外ドールを見ることができます。

0

素体は色々ありますよ。 アゾン製、ボークス製、キャストドールとか。 会社、サイズによって名称は異なります。 カスタムとはそういった素体をメイクすることです。 完成品以外は一切メイクされてないですからね。 球体関節ならおそらくアゾンかボークスだとは思いますが。