ここから本文です

週4日しか通わないとしても定期券を購入するほうがお得でしょうか?

yui********さん

2009/4/1408:44:15

週4日しか通わないとしても定期券を購入するほうがお得でしょうか?

閲覧数:
11,714
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2009/4/1410:01:36

○週4日しか通わないとしても定期券を購入するほうがお得でしょうか?

●週4日勤務のアルバイトですが、忘れ物を取りに帰ったり、休み時間に遠出をしたり、休日に買い物に行ったりと、池袋-新橋間の定期券を仕事以外にも大いに活用しています。
私の場合ですが、池袋、巣鴨、上野、東京、新橋駅を中心に、多分定期券の額面の2倍以上の金額を使って乗降しています。
仕事がなくても、定期券は必需品です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2009/4/1415:16:11

定期券の普通運賃に対する割引率は会社によってさまざま。

私の地元大阪でも
15日(30回)乗車分程度のところもあれば
(JR)
20日(40回)乗車分程度のところもある
(阪急・大阪モノレール・京阪など)

週4回利用で定期券料金が運賃40回分程度なら
回数券のほうがとくかもしれない。

ご自身で計算してみては?

ura********さん

2009/4/1409:43:06

通学定期なら買ったほうがトクでしょう。

win********さん

編集あり2009/4/1408:47:32

区間がないと何とも..
たぶん1ヶ月なら定期じゃないほうが得?