HA36S アルトワークス 4WD 足回りの異音について

補足

情報追加です。 ・フロント周りの補強はクスコのマンスターシリンダーストッパ付きタワーバーのみ ・足回り部品で交換品1件あり。  あしまわり本舗製アッパーマウント「ステマジ」

自動車 | 車検、メンテナンス391閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

アルトワークス4WDでタイヤサイズ上げて異音発生。フロントだと感じて対処するも変わらず。 結局コーナリング時にタイヤとトレーリングアームが擦れてリアから異音が出てたと言う記ともありました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しばらく走り込んだ結果、ショックのKYBシール下辺りに貼った養生テープに黒い跡が付きました。やっぱり当たっていたみたいです。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

他の回答者さんのようにタイヤの接触でしょうか。 水性塗料(黄色とか赤色)をタイヤハウス内に吹き付け、ゴトゴト走行後に確認するという方法もあります。 確認後に塗料分を落とします。

0

タイヤサイズ的には単純にどこかに接触干渉しているのではと思います

ありがとうございます。 軽く点検した限りだとショックやインナーフェンダーに接触痕がなく、サイドウォール側にも当たっている感じがなかったので、当たっていないものと思い込んでおりました。 停止した状態で目一杯切った場合だと(動かしながら切り込んで、目一杯まで行ったところで車を止めて確認)ショック側に3~5mm、インナーフェンダー側には10mm程度の隙間があるのですが、走行中のタイヤのたわみで接触するのでしょうか? 確認している場所が誤っている可能性がありますので、そちらもご教授いただけると助かります。

0

タイヤが当たってるようにしか 思えませんね

ありがとうございます。 軽く点検した限りだとショックやインナーフェンダーに接触痕がなく、サイドウォール側にも当たっている感じがなかったので、当たっていないものと思い込んでおりました。 停止した状態で目一杯切った場合だと(動かしながら切り込んで、目一杯まで行ったところで車を止めて確認)ショック側に3~5mm、インナーフェンダー側には10mm程度の隙間があるのですが、走行中のタイヤのたわみで接触するのでしょうか? 確認している場所が誤っている可能性がありますので、そちらもご教授いただけると助かります。