かなり迷っています。現在レブル250の納車を待っているとホンダドリームさんから連絡があり,キャンセルが出て1ヶ月程度で納車できますと言われました。正直言って迷ってます、確かに早く乗りたい気持ちもありますが

補足

支払い総額は70万円,しかし今の私の貯金は25万円です

バイク | 新車1,737閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

0

私的にはレブル250は買いませんが欲しいバイクが優先的に買えるなら 購入手続きをしますね。 手持ち資金が足りないと言う事ですが親御さんに借りるか、質問者さんが 社会人でキチンと仕事をしているならローンを組むかでしょう。 これを逃したら次に自分の番が回ってくるのがいつになるんでしょうね。

2

>25万円の中の20万円くらい先に支払って貴方のバイクにしておいて >残金は春先にと交渉は出来ないでしょうかね? 店との信頼関係じゃね。 そして、その店にとって必要ないバイクだったら その条件はのめないよね。 友達じゃない、商売なんだよ。 貴方が逆の立場で客をそこまで信じるかね? 俺だったら信じない。

2人がナイス!しています

0

その様な地域なので、キャンセルが出たのですね。先の順番の方も、新車で転倒するくらいならば、今は要らないと考えたのでしょう。お金が溜まってから、正規の順番で買えば良いでしょう。

1

<みなさんならどうしますか?> 乗る気が有って注文したんだろうからキャンセルや延期はあり得ない。 何とか金は工面します。銀行ローンを組みます。 凍結するならバイクは購入したままで春までショップで保管してもらいます。 ナンバーも取らない。車両だけ抑える。納車整備も春先にしてもらいます。 本来なら春先納車の予定が、キャンセルが出たお陰で順番が早く来たの ですよね? 私は昨年11月に普通二輪免許を併記した初心者ですが、15日だけ乗って ショップのガレージ預かりにしました。乗ったのでナンバーも任意保険も 掛けていますが、それはそれでお金は諦めました。 でも貴方の場合、今からひと月待つのですよね? それではさすが遅すぎます。寒くて乗れないです。春まで保管を選びます。

1人がナイス!しています

1

別に入手したからといって凍結した道路を走る必要がありますか?? 「発注後の納車待ち」だったのですよね? 購入すると決めてたのなら別に納車日をズラせば良いだけの話では?

1人がナイス!しています