海外旅行時の持ち物、イタリア、フランス旅行について フランス、イタリアに10日間行ってきます。 持って行った方が良いものを教えてください。 意外なものを教えていただけると助かります!

補足

個人旅行です!!  また、ロングフライトが初めてのため、そこも不安です。

海外 | 観光300閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。イタリアに在住されている方からのご意見は、とても参考になります! ヨーロッパと日本の水が異なるのはあまり知らなかったので驚きました。 イタリアのトイレは便座がないとのことですが、アルコール除菌シートなどを用いて拭いて、便座なしの所に座る方もいらっしゃいますか?または殆どの方は、中腰でしょうか? 汚い話ですが、大きい方の時に中腰は大変そうです。 現地のスーパーでも手指消毒用のジェルは販売されているのは嬉しいです。小さなアルコールスプレーは現地イタリアでも購入できますか??  イタリアに1週間滞在する場合,クレジットカード以外に現金はいくら持っていくべきでしょうか? (なるべく大きな支払いはクレジットカードと仮定)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!

その他の回答(11件)

0

皆さん、色々書かれてますので、別な視点で一つ…伊仏に限りませんが、日本では着なくなったTシャツや下着、靴下など、でしょうか。穴が開いたり汚れたりして着なくなったTシャツをパジャマ代わりにして、現地で捨ててくる方式です。下着も捨ててきてもいいものは、着たら捨てます。そうすると、帰りの荷物が軽くなる(お土産スペースが出来る)し、帰国後の洗濯も減るので、私はよくやっています。 あとは、ビーチサンダルでしょうか。スリッパもホテルによってあったりなかったりなので持って行く人はいますが、部屋の外には出られないので、ビーサンなら外にも使えます。冬場は厳しいですし、リッツのようなホテル泊まるなら別ですが、フロントや朝食、近所のコンビニにちょっと出るには重宝します。

0

私が必ず持って行くのはバンドエイドと薬と綿棒、小さいハサミ、シャンプー・リンス、歯磨きセット、顔のパック、入浴剤、蒸気でアイマスク、身体を洗うスポンジ、日焼け止め、スリッパ、お食事セット(使い捨て箸、ワインオープナー、栓抜き等)、折り畳み傘、パジャマ、のど飴、エコバッグですかね。イタリアでは腹巻き型の貴重品入れを使用しました。スリが多いと旅行会社から連絡がありましたので。ティーバッグタイプの緑茶等も役立ちました。ホテルではお湯は沸かせますからね。カップ味噌汁やスープ春雨も良かったです。小腹がすいたり、朝ごはん用に持って行きました。

ご回答ありがとうございます。歯磨き粉やシャンプー、リンスは機内持ち込みや預け荷物の持ち込みに制限がありそうで、かなり調べたりするの大変そうですね。 シャンプーは、なぜ持っていかれるのですか? 現地のシャンプーで困ることを教えていただきたいです!

0

基本的なものは皆さん仰っているのでわたしからは ・割り箸 なんだかんだあると便利です ・ウェットティッシュ 持ち歩きサイズのものがあると便利です ・ポケットティッシュ 海外ではポケットティッシュがある国は少ないです。 トイレに流せるタイプなどもあるといいかと思います。 ・自転車を停めるチェーン(ダイヤル式とかのやつです) 電車に乗る時などにスーツケースをポールにロックしておけます。

0

simフリーのスマホに現地simを購入して常時接続。 日本との通話はIP電話の050ですね。日本からの受信は無料、発信は日本国内と同じ料金です。 個人旅行ならgoogleナビが便利です。地図が要りません。 お勧めのレストランはトリップアドバイザーで移動中に調べればいいでしょう。食べたい料理を画面コピーしてお店で見せれば簡単に注文できます。 フランスではトップのお店にレバノン料理やトルコ料理が出てくることが多かったです。 どの季節に行かれるのか知りませんが、最低でも薄いフリースとウィンドブレーカーは必要です。 ナイロンタオルが便利です。安宿の石鹸でも良く泡立ちます。海外では売ってません。韓国のはアカスリ用です。

画像

公衆トイレが少ないです。特にイタリアは酷かった。教会にはありません(モスクには必ずあります)。美術館には入ったついでにとかバールで飲みたくもないエスプレッソを頼んで借りるしかありません。 また会ったとしても便座は付いてません(付いていた形跡はあります)。必然的に女性や大は中腰でやらねばなりません。腹筋を鍛えておいてください。便座の淵にしゃがむという説もありますが、滑らないように注意です。 右上、ウフティのトイレ。キレイなトイレだがやはり便座なし。 左上、ローマの地下鉄のトイレ。最初から便座は無し。床が柔らかいゴムで部屋が揺れてるような錯覚だった。間違って赤いボタンを押したらサイレンが鳴り出し慌てて逃げた。 左下、ベネティア/ムラーノ島ガラス工房のトイレ。トルコ式のしゃがむトイレ。トイレットペーパーは詰まるので流せない。 右下、ミラノのマクドナルドのトイレ、奇跡的に便座がついていた。

画像
0

フランスから帰ってきて自粛中です。 イタリアの事はわからないです。 シャルル・ドゴール空港の第二ターミナルが複雑なので地図で確認しておいたほうがいいと思います。 エコノミーで行きましたがそんなに混んでいなくて3席使って寝れました。フランスは衛生パスを提示しないとレストランに入れないので忘れずに。 検査場で用意してくれる可能性もありますが帰りの日本の入国に必要な書類をプリントアウトして持っていくといいかもです。 https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page25_001994.html 飛行機で使う歯ブラシや乾燥対策グッズ、マスクいっぱい、ホテル内でデリなどを食べる時用の箸やスプーン、ほっと一息つきたいときの味噌汁等の日本食、薬類、街歩き用に斜めがけできるバッグ(バッグの上からコートを羽織るとなお良し)とかですかね。 クレジット社会なのでほぼカード1枚でこと足りますがユーロを換金するなら日本でやっていったほうが良いようです。 自分は今回初めて電動シェアスクーターに乗りましたがとても快適でした。観光にお勧めです。

ご回答ありがとうございます。 最近フランスに行かれた方からのご意見とても貴重で参考になります! ターミナルは確認しときます! ご回答者様は日本のワクチン証明書だけでなく、衛生パスも持っていきましたか? 私は衛生パスの発行は間に合わなそうなので日本のワクチン証明書だけで行こうと思ってます。それだけでルーヴルとか入れるか心配です。 斜めがけのバッグですか、やはりリュックよりも、その方がいいのですかね? 箸やスプーンは良いですね!使い捨て持っていきます! フランス、イタリアはトイレが汚く便座がないものも多いと聞きましたが、どのように対処されましたか? 質問が多くて申し訳ございません