ID非公開

2021/11/8 12:07

1616回答

夫に冗談で言われた事がずっと許せません。 結婚2年目の女です。 結婚当初から何度か夫に言われた冗談がずっと引っかかっており、子供ができないうちに離婚した方が良いのか悩んでいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/8 16:47

引きますよね。。私も引いています。あまりにありえなくて咄嗟に言葉が出ず、後からジワジワ来ています。夫と何をしていても、この時のこれらの言葉が引っかかってしまって、先に進めないのです・・旅行行きたいねとか、そろそろマイホーム欲しいね、とか言うんです。本人は言った事も忘れてるかもしれませんが、私は腹の中で「よくもそんな話できるな。貴方とは無理だよ・・」と思っています。 本当、子供をもつ事を考えたらそれこそあり得ない話ですよね。 結婚当初の「毒盛られたら~」発言やそのほかの言動を見ていて、こんな人と子供をもつなんて無理だと判断してやめました。 「君が子ども欲しいって言ったんでしょ?」って言いそうです。夫の性格上、人が望んだことにしたいんです。何もかも・・ 運命共同体のつもりで結婚したんですが、夫はそうではなかったみたいです・・早めに決断します。ありがとうございます。

その他の回答(15件)

2

結婚前にお金のことやましてや保険のことなど話したことはありません。 まだ結婚半年ですが私は保険を受取人やっと変えましたが相手に変えてや保険内容聞くの勇気いります、、、 だんな様の言い方は最初は冗談なのかな?と思えますがそれが3回も、、しかも奥さんの態度で嫌だと気づかないのか不思議です。 今後モラハラにならないといいですが、、 家系はきっちり分けられているとの事でこんなこと言って不快な思いをさせたら悪いですが独身のメリットの方が大きいような(私もたまに思います!笑)

2人がナイス!しています

4

ご主人、育ちが悪い印象です。 義両親がセコいのではないですか? その調子だとあなたが妊娠して仕事減らしたり働けなくなったりしたら、経済的にDVされたりマウントされたりしそうですね。 >夫は普段からお金の不安を口にしたりコスパや合理性を重視する人で「俺はケチで貧乏性だから」とも言ってますし、自分のお金は自分の物、自分の事は自分でなんとかしてという考えなのだと思います。 ここが全てです。 ご主人は結婚に向かない男性ですね。 あなたよりお金が大切なんですよ。 子どもができる前にサヨナラしましょう。 ちなみに、ご主人の尊敬できる所や好きな所や自慢できる所はどこですか??

4人がナイス!しています

4

ID非公開

2021/11/9 1:08

ケチな人っていうのは思いやりがないんです。他人が得をすることも許せないけど自分が損をすることが1番許せないんです。 お金を多く払うことに抵抗があるから話し合ってもケチは一生直らないですよ。デリカシーの無さは多少改善されるかもしれませんが心の奥底では思っているはずです。 最初に「こんなことで怒る必要性ないけどモヤっとするなあ…」って思ったことが原因で後に別れることはよくあること。 子供がいないうちに別れた方がいいと思いますが、彼がいた方が子育てに適した環境が用意できるのなら割り切って一緒にいてもいいと思います。

4人がナイス!しています

1

お互いある程度お金持っている人同士だと上手くいきそうな関係ですね 万が一があった時に一人で生活出来ないくらいの資産状況だったら、今の旦那さんは当てにできないので別れた方がよさそう 逆に貴方が余裕で生活できる資産状況だったら、このまま続けても良いと思う

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/8 17:31

そうですね。同じくらいの収入なら、お互いが良ければ自立した関係もありですよね。 私は夫の収入の半分でそれでも夫に頼ろうとは思っていませんが、夫といると食費や日用品費がかさみます。それでも大事にし合えるのなら頑張れますが、あんなふうに言われてまでホイホイ生活費出したくないです。だったらお金がないなりに一人で自分の為だけにやりくりしたいところです・・ 夫は家をキャッシュで買えるくらいの預貯金があるので、1人で何かあっても平気だと思います。それなのに私に対してそんな風に言うので、そんなにお金が心配なら別れた方がいいじゃん・・って思います。

0

本人はそれが面白いと思ってるだけであって活を入れてやれば辞めますよ。

ID非公開

質問者2021/11/8 15:17

一度本気で話してみますね。 3回も言われて黙っていられないです。