マイナンバーカードの銀行口座紐付けについて ①ずっと使っていない銀行口座を紐付けでも マイナポイントは貰えるのでしょうか?

マイナンバー | 貯金4,975閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 今後の発表を待ちます。

その他の回答(3件)

2
ID非公開

2021/11/11 7:37

1. 現在、使える状態の口座であれば可能だと思います。休眠口座は駄目だと思います。 2.口座にも種類がありますが、全ての口座に・・それが条件なら銀行も大変ですし、複数口座を持っている人は世の中いますから。(複数の金融機関に口座がある人はいます) 国から支援など振り込み用に1つになると思います。 私は全国に分散させて数十ありますが、全部となると大変な事になりますね。 ネット銀行、地銀(ネット支店や貯蓄 定期など含む)都銀、信用金庫、信用組合、JA、労金など。珍しいケースだと思いますが。

2人がナイス!しています

2

①どんな口座でも構いません。ただ基本的にマイナポイントはキャッシュレス 決済で使えますので何かしらのキャッシュレス決済方法と結び付けておく必要があります。 ②ひとつで構いません

2人がナイス!しています

3

まだ詳細は決まっていません。急いでどうするの。 口座登録は将来も含めて交付金を受け取ることになる口座を登録することになりそうです。

3人がナイス!しています