最近、 Web系会社に転職した者です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

丁寧な回答ありがとうございます。 元々、機械制御が好きで、 組み込み系エンジニアを 目指してC言語方面に知識が 偏ってたので、 Web系の詳しい情報は 助かります。 ◉の書籍は教科書として 早速入手して予習してみます。 現会社の方でも、 試用期間設けて勉強用の 課題や環境を提供してくれる らしいので、まずはそこで 地道かつ確実に学んでみます。 実務に携わるようになったら、 必要に応じて何とか柔軟に 対応してみます。 とても参考になりました。 感謝します。

その他の回答(1件)

0

扱えるだけなのか、新規立ち上げをしたいのか、案件を取るための資格が必要なのか、商材としてのテンプレート開発をするのか、プラグイン開発能力が必要なのか、クライアントの運用面の知識なのか、マーケティングやブランディングをしたいのかなど、 そもそも何をするのかを抑え無いからそうなるのだと思いました。 制作からマネージメントまで様々ですよ。

未経験で、勉強したいから、 参考になる資料等が無いか という質問に対して 入門書等の情報を期待したら、 新規立ち上げ、運用、開発等の そもそも何一つ文章を抑えて 無いからこんな見当外れの 回答になると思いました。 専門用語を覚える前に 一般的な対話能力を 先に覚えましょう。 仕事に必要な専門用語の 理解はその後で充分です。 中途採用の未経験者に、 会社の重要案件を いきなり任せる会社は まずありません。 あるとすれば、 利益度外視でストレス発散に 新人いびりするブラック企業 くらいなものです。