大型バイクに乗ってる人に質問なんですが、峠などのぐねぐねした道や下り坂とか下るの怖くないですか? それとも、平坦な道をツーリングしますか?

補足

峠などのスポットには、ssやネイキッドやフルカウルタイプの普通二輪などが止まってるのをよく見かけますが、ハーレーみたいな重量もある大型バイクは海沿いとかではよく見ますが、あまり峠とかでは出会わないかもです。

バイク1,567閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

0

普通に走りますが、隼でも。 基本的に走れば怖くないと思いますが。 どちらかといえば、疲れているときにそういうところを走るとかったるいと思うくらい。

0

大型バイクと言っても、650ccクラスやMT-09ぐらいならcb400sfと取り回しはほぼ変わりません。 Ninja650ですが、 奥只見樹海ライン いろは坂 碓氷峠 奥多摩周遊道路 地元の酷道399 などは低速でも楽しめるので気に入ってますし、中回転から良好なトルクが出るエンジンとの組み合わせは走っていて気持ちが良いです。

1

ニーグリップがしっかりできていて、シートの後ろ側に座る、リアブレーキ、適切なギア選択、ハーフスロットルなどでリア荷重をかけることを意識していれば怖くありません。 フロント荷重になっていると曲がらないわ、リアタイヤ接地感ないわで怖い思いをすると思います。 リッターSSですが平坦な道よりも全然好きですね。 峠行く時は大概レーシングスーツです笑

1人がナイス!しています

1

怖くはないけど、小型バイクで走る時ほどは楽しめない♪ \(^o^)/

1人がナイス!しています

0

今は小さくて軽いバイクに乗ってますが重量級のネイキッドやツアラーにも乗っていました。 狭い峠や下りは無理の無い程度に走れば別に怖くありません。 平坦な道だけ走っても面白くないんですよ。