ここから本文です

DIOのAF35ってのを買いました。給油口ってケツの後ろじゃなく足元にある入れにくそ...

hok********さん

2009/4/1614:00:38

DIOのAF35ってのを買いました。給油口ってケツの後ろじゃなく足元にある入れにくそうな所でいいんですか?あと向かい風で60キロちょいでるんですがこれはいわゆるリミッターカットとゆうやつですか?

閲覧数:
886
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doz********さん

2009/4/1614:29:03

足元にある蓋を開けたところにあるやつが給油口ですね。


「60km/h以上でないが、これはリミッターが効いている状態なのか?」
という質問であれば、
リミッターが効いている状態かと思います。
といっても、スピードリミッターを解除したところで、65~70km/hくらいしか出ませんけどね。

>あと向かい風で60キロちょいでるんですが
向かい風という条件で、60km/hを超えている状態なのであれば、リミッターは効いていない状態かと思われます。
つまり、リミッターカットされている、もしくは社外品のCDIに交換されている可能性が高いです。
吸気、排気、駆動系などのセッティングを出せば、70km/hオーバーも狙えます。

ただし。ホンダの欠点とも言うべきクランクですが、FA35はハイパワーということもあって、チューンすればするほどクランクに負荷がかかり、簡単にゆがみます。
つまり、耐久性はそれほど高く無いエンジンですよ。
長く乗りたいのであれば、ノーマルで乗り続けてください。

質問した人からのコメント

2009/4/19 13:18:08

成功 もう壊れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2009/4/1618:32:33

ガソリン給油口は足下、ケツの後はオイルタンクへの注入口です。
60km/hで効くのが速度リミッター、それ以上出ません。それを出るように改造するのがリミッターカットです。

dai********さん

2009/4/1614:32:56

その通りケツの後ろではなく足元の入れにくそうな物が給油口です。
向かい風で60Kちょい出るなら十分です。

ちなみにリミッターカットではなくリミッターです。
リミッターカットとはリミッターが効いてるバイクの
リミッターを文字通りカットするする物がリミッターカットです。