回答受付が終了しました

資本主義は強いものが生き残るから生活保護は不要ですか。 ヤフコメ民「生活保護、許せない!私は家族3人で年収190万円で生活してるんですよ!!!!!」

1人が共感しています

回答(3件)

0

法制度を「利用するかしないか」は 本人達が決める事で有って 自分の人生の選択を生活保護受給者に対する「妬み嫉み」に変えているだけです。 誰もリンク先のヤフコメ民に 「190万以下で働け」何て言って いません。 仮に此のヤフコメ民が受給者なら 「自己防衛、擁護」するでしょうね。 基本的に誰しも「ご都合主義」ですから。 生活保護受給者の内訳も分からずに 「何でアイツらだけ優遇されんだ!」って騒いでるだけです。 勿論、不正受給者は断罪されて 然るべきですが…。 きっと其の内訳も知らないのでしょうね。

1

生活保護は病気やケガや高齢で働けない人が受給するもの。働けて収入がある人は受給出来ません。この文句を言ってる人は何か勘違いしてますね。

1人がナイス!しています

300万以下というのは貯金や資産がということであり、年収ではありません。賃貸ではなく持ち家の人も受給出来ません。 年収300万もあったら十分生活出来るでしょう。

2

生活保護受給要件を普通に満たしてるので、受給したらいいんじゃないですかねとしか。 3人だと、300万以下くらいは申請できるはず。 基本最低生活収入は13〜15万。 それで2人分で考えると、生活費の重複分を除いて2人で月22万前後。 それに子供の養育費を含めれば、月25〜30万。 なので300万以下はほぼ無条件に申請できる筈ですが。

2人がナイス!しています