回答受付が終了しました

指定校推薦で落ちないという話をよく聞きます。 ですが、最近は落ちる人もいるという話も聞きます。正直不安でいっぱいなのですが、どうしたらいいですか?

大学受験13,460閲覧

3人が共感しています

回答(3件)

3

しっかりと準備しておけば大丈夫です。志望理由、何がしたいのか?、これまでに頑張ってきたこと…普通に聞かれそうな事は、しっかりと回答を準備しておくことです。あと、質問も用意しておいたほうがいいかな。間違ってもホームページ見ればわかることは聞かないようにね。余程のことを当日やらかさなければ大丈夫です。自信を持ち落ち着いて試験に望んで下さい。

3人がナイス!しています

5

普通に面接受ければ受かるはずです!面接の審査が厳しめの大学もあるみたいですが、ちょっとぐらい言葉が出てこなくたって大丈夫だと思います! 面接で奇声を発したり、暴れ回ったり、変な行動さえしなければ普通は受かります。(ソースは学校、塾の先生や友達です) 私も受験生で、一般で受験します!一緒に頑張りましょう!

5人がナイス!しています

2

偏差値のあまり高くない大学の指定校推薦で高校に推薦されたのに 落ちてる人は面接でバカな事を言った人くらいらしいですよ。 早慶とか上智の指定校推薦は厳しいみたいですが。

2人がナイス!しています